いい感じ? | ☆COLORS☆

☆COLORS☆

徒然なるまま
日常の種々
お話しします

下の娘が職場で貰ったと

持ち帰って来た物


『多分、おかあは

好きじゃないと思うけど』

と前置き付き


金柑でした


それもかなり小粒


確かに好きじゃないかも⋯


そして、こんなちっちゃいの

きっと甘くはないよね


ひとつ洗ってパクリ


苦っ不安


どうしたもんだろう


甘露煮とかジャムとか

甘味つけないとムリだろうな


って事で

砂糖と蜂蜜使って甘露煮にした


出来上がりは、まずまず


食べたら⋯

甘くて前より食べやすいけど

そんなに美味しくはない💦


せっかく作ったけど

持って来た本人(娘)は

きっと食べない


雑食(笑)の旦那も

皮がどうの種がどうのと言って

1、2個で止めそうだな


底に残るシロップは美味いので

お湯で割って飲むと

喉に良さそう


実家の母は食べるかな?

誰も食べないなら

持ってってみようか