立春 | ☆COLORS☆

☆COLORS☆

徒然なるまま
日常の種々
お話しします

昨日は
毎年同じ様に
カニ棒を使って
丸かぶり用に細く短い巻きと
普通に太く巻いて切った物を作って
あとはサラダとイカ天
去年とほぼ同じ写真で
笑ってしまった

今日は
恒例のお雛様を出す…
つもりだったけど
まぁガチャガチャしてること

手紙とかがレタースタンドから
はみ出てるし
私の化粧品も置き場が無く
ただ電話の横に…
慌てて100均に行って
同じレタースタンドがあったので
購入して二つに分けて
電話台の向きを変えて
場所を確保したので
無事、お雛様登場

ついでに可愛かったので
このバス型の箱も購入
中に化粧品をいれました
入れたは良いけど
何処に置こう?(笑)

去年の立春(4日)は
父が倒れてバタバタしたっけ

もう一年経ったんだな

すっかり生活も変わってしまって
大変で
今はまだコロナでやはり大変で…

そうそう
昨日は、この豆を
悪鬼退散!!
コロナも滅して
と撒きました