何が違うのか? | ☆COLORS☆

☆COLORS☆

徒然なるまま
日常の種々
お話しします

昨年の事
両親が通院する病院へ
母だけ薬を貰う為に連れて行き
帰り際
棚の上にあった小箱に気付いた

“ご自由にお取リ下さい”と
メモが貼ってある箱には
小さなビニール袋が沢山
そして
その中には7、8粒の
種が入っていた

受付の方に
『これは何の種ですか?』
と尋ねたら
「スイートピーの種ですよ、
宜しかったらお持ち帰りになって
植えてみてください」
との返事

母の気分も上がるかも、と思い
『お母さん、これスイートピーの種
貰ってって良いんだってよ』
と言うと喜んで
二人で2袋ずつ頂いて帰った

その後
母はすぐプランターに撒いたが
それすら忘れてたみたいで…

私も、ちゃんと土をならし
撒いて楽しみにしていたけど…

そして昨日
実家に行った時
母が「こら何だろかね?
いっぱいほこっとるけど…」
⚠️(ほこる…勢いよく草などが茂る)
これは何だろう?
沢山、草が生えてるけど…⚠️

と言うので見てみると
あら凄い (⊙⊙)!!
プランターいっぱい
溢れる程に成長してる

何を、いつ、誰が撒いたか
全て忘れてしまっていた事は
残念だったけど
『お母さん、凄いね~!!
スイートピーこんなに
大きくなったんだ』
と言ったら
ニッコリしていた

何故なら私のスイートピー
同じ日
帰ってから撮ってみた

何で一本?

雨とかで種が流れちゃったのかな

う~ん
プランターの方が
こんなに大きくなるとは…

わざわざ旦那が
支柱代わりの棒まで刺してるのが
逆に悲しいわ(笑)

さて、春が来たら
何色のスイートピーが咲くんだろう

今夜から明日は寒いらしいから
気を付けて下さいませ
(もう、既に雪が降ってるとこも
あるみたいですね)

土曜日にまた行くので
私の1本の写真見せて
笑わせてやろう~

私も種撒いた事、覚えてるかな?