山の日2024 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

三連休の中日。

今日は山の日です。


全国の山、山小屋、登山口等々ではイベントも開催されたりして

さぞかし賑わっていることと思います。

あなたもスタンプをGETしよう

ブログに繰り返し書いていますが、

このGWの登山で足を怪我して

未だに治っていないため、

今シーズンの夏山登山は出来ません(T_T)


海か山に向かって

「早く治ってくれ〜!」

…と叫びたい(笑)


この無雪期中に

今年限定で行きたい山が有るのだけど、


訳あって

来シーズンはその山には行きません。


ま、不可抗力の怪我だったので

しっかり治すことに努めます。


と言うことなので今年はホームの鞍掛山(小松市と加賀市に跨っている)にも登っておらず、

せめて登山口へ行ってきました。


こちらは今日の鞍掛山。

足が治ったら行きたいと思います。

鞍掛山は人気の山なので

こんな感じで多少曇っていても

賑わっているはずです。


しかし現在

台風5号が東北沖に滞留中。

台風6号も発生して今週末の天気まで微妙になってきました。

南海トラフ地震の恐れも無くなった訳ではないので

このお盆は何やら怪しいです。

お出掛けされる皆様は

どうかお気をつけて。


…秋山シーズンに間に合わないかな〜(笑)


ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222