来週からのお盆は… | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

昨日の日向灘を震源とする地震発生の後は余震もあり、


先程は神奈川県を震源とする地震が発生。

果たして南海トラフ地震との関連性はどうなのか?
その分析や科学的根拠を知りたいですね。

南海トラフ地震発生確率が上がったって会見で言ってましたが、
そんなの専門家じゃなくても誰でもそう言えるしそう思うでしょう。
国民は根拠が知りたい訳です。

さて。
明日から三連休。その後お盆。

台風5号も東北直撃ルートに方向転換するようで

人々の行動に多少は影響するかもしれませんね。自然災害は怖い。

そんな今日は白山市へ向かいました。

今週は南北に良く走りました。


例年山の日以降のお盆ウィークはお休みをとるのですが、


今年はお盆期間中も働きます。


ちなみに昨年は、
福島県(会津若松)に向けて北陸自動車道から新潟を経由して
初めて磐越自動車道をドライブしたのですが…

…お盆ラッシュの大洗礼を受けました(/_;)色々とヤバかった。

と言うことで、
超混雑して高速割引も無いお盆期間は
出来るだけ交通機関や高速道路を利用しない方向です。
(気紛れでまたフッと何処かに向かうかもしれないけど…)

皆様もお出掛けには十分お気を付けて。

今日はハグの日だそう。

あなたもスタンプをGETしよう

ハグ…してないなぁ(笑)


ブログランキングに一票を。

下の私の写真をポチッとクリックお願いします。         

   ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222