パリオリンピック開会式 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

パリオリンピック2024が

いよいよ開幕しました。


セーヌ川を選手たちが船で入場するだけでも凄い演出なのに、


セーヌ川だけではなく、

エッフェル塔や凱旋門、

橋や街や建物や広場など

様々な建造物をふんだんに利用しつつ

VTRとの併用で物語仕立ての開会式は

なかなかパリらしくオシャレで

飽きること無く楽しめました。

(現地はまあまあな土砂降りで大変そうだったけど…)

クライマックスの聖火を

気球に灯して浮かせるとは。


これは予想出来ませんでしたね~。


オーラスで登場した闘病中のセリーヌ・ディオンは個人的に大好きなアーティスト。


エッフェル塔から元気な姿で「愛の讃歌」を歌ってくれて、
世界にその存在を改めて見せつけたようでとても嬉しかったです。

ところで

前回の東京オリンピックは

コロナ禍で無観客。

せっかく野球のチケット取っていたのに行けなかった。


開会式の7月23日は、

2021年だけ特別に10月からスポーツの日が移動して祝日になりました。


早いものであれから3年経ってアフターコロナでのオリンピック。


もちろん今回は有観客。

選手の皆さんは観客の声援も力に変えて

アスリートパワーを見せて欲しいと思います。


スポーツの力で世界をひとつに。

そして、もちろん日本のメダルラッシュを期待。

どんなドラマが起こるか。
どんなハラハラドキドキと感動を共有できるか。
気になってしょうがない17日間が始まります。


ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222