梅雨の中休みにやりたい事 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

梅雨の中休み。


こんな日はもう無いかも…と思い、

今日は色々と気合を入れてやりました。

晴れた日にやりたい事

まず洗濯。

冬の布団や電気毛布を洗って干しました。

一日じゃ終わりませんが。


それと家の周りの蜘蛛の巣掃除。

これけっこう大変で。


今年は蜘蛛が大型化して増量している気がする(汗)


片っ端から取っ払い掃除と蜘蛛退治。

今年は高いところにも有って、届かないのが悔しい。

 

ま、退治してもすぐまた出来るのだけど(笑)


店舗での現役時代は蜘蛛の巣への配慮だけは人一倍だったと自負しております。


蜘蛛の巣が有るのが許せないので、

営業開始前に玄関周りの蜘蛛の巣払いを必ずしていましたが、


ランチ終わった後には

もう出来ていたりします。


でも放って置くと更に大きな蜘蛛の巣になりますので退治です。


庭の草刈りは今年は除草剤頼み。

今日も久々に撒きました。


除草剤で枯れたのをバッサリ刈払したいのだけど

手抜きで楽してます(笑)


白山が現れるとホッとしますね。
梅雨らしく無く、いい感じでした。

この先は白山の見えない日が増えるでしょう。
しばらく見納めかも〜。



一日一回、

ブログランキングに一票を。

下の私の写真をポチッとクリックお願いします。         

   ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
ホームページでは業務内容やサポート内容を公表しております。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートのホームページをご覧ください。       フェイスブックはこちら。https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222