グーグルマップ履歴より。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

大学入学共通テスト初日は

寒の内らしい寒い1日でした。

雪が積もらなかっただけ良かったかな。


被災地で避難生活されている方々は暖かく出来ているだろうか?


土地的にも様々な面でも特殊な事情の奥能登。

日本におけるこれまでの震災とは異なる状況が多いので、

この土地に合った対応策が求められると思います。


今回、次々と2次避難場所が用意されています。

一旦現在の住居を離れて孤立をとにかく無くして、

その後被災地に少しでも早く避難者の皆さんをお帰しすると言う政策は、

とても良いと思います。


災害関連死。減られされるでしょうし、

避難生活が今より快適になるでしょうし、

結果的にこの方が復旧は早いのではないかと思います。


ところで。


先日グーグルマップからメールが来たので見ると、
昨年の移動距離の報告でした。

これはなかなかの距離ですが、
自分は毎年この位なのです。
しかも国内移動のみ。


徒歩、車、交通機関、ランニング別の距離が出ます。


ロケーション履歴を残しているので、

訪れたスポット、都市、観光地とその滞在時間等、

全ての動向が事細かにレポートされますし、

あの日何処へ行った?とか、

あの月はどれだけ移動した?とか、

全て遡って調べることが出来ます。


まぁ本当に良く移動しました。


能登半島地震が発生したため、

しばらくは仕事による能登方面移動は単純計算で1万キロ程度減るかと思われます。


能登の皆さんには、

先ずとにかく日常を取り戻して貰うことが最優先なので、

その分は他で頑張らなければ。


さぁ受験生の皆さん。

大学入学共通テストはあと一日。

頑張ってください!



ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222