健康診断の結果。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

冷たい雨のクリスマスです。

雪が溶けてこの後気温が上がるそうなので

過ごしやすくなるのかな…と期待しています。


さて、今日帰宅したら

先月受けた健康診断の結果が届いていました。


夏辺りからずっと胃が痛かったので、

何処か絶対悪いんだろうなぁ…と思って検査を受けましたが、


結果は胃、胸部、大腸、前立腺、血液、メタボ等々異常無しで、


「ホントなのかな?」と思いつつもまぁ少し安心。


と言うことでこれが今年のクリスマスプレゼントでした。

あなたもスタンプをGETしよう

とは言え、
検診結果は健康の保証には全くならないので
習慣を変えなきゃと思っておりますが、
そこの意思がとても弱い(笑)。

若い時と違うとは自覚していますが、
ちゃんと予防行動や健康維持行動の実行に移せていないのが自分の問題。

体脂肪率や体重を記録するとかの体調管理を1つもやってないし。
運動も体操もエクササイズもやってないし。

まずは食生活改善からか。
休肝日作らねば。
最近全然作れていない…。

休肝日を作る前に
アルコールの量を減らすことから始めよう。

あ、それと
寝る前3時間は食べない。
守れるかな…(笑)

とにかく一つずつ。

ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222