アカツキジャパン大逆転! | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

若い時はスポーツに打ち込み、

その後も様々なスポーツを好むスポーツオタクで幅広く何でも見るのですが、


特にスポーツの「大逆転」は大好きです。


例えばリオオリンピック女子バドミントン金メダルの高橋松友(タカマツ)ペアの決勝最終セットでの大逆転。


東京オリンピック卓球混合ダブルス金メダルの水谷伊藤ペアの決勝最終セットでの大逆転。

普通なら諦めるような点差でした。


そして、

今夜はバスケットボールワールドカップの順位戦、

日本対ベネズエラの試合で

大逆転が起こりました。


いやー、興奮がまだ冷めない(笑)


バスケットボールで、

第4クオーター最中に最大15点差まで開いてからの逆転勝利って滅多にない事だと思います。

しかも代表戦で。


日本はそれをやってのけました。

ホーム戦ならではのサポーターからの大声援が後押ししてくれましたね。


今日の試合の最大のヒーローはは何と言っても最年長の比江島選手。

その正確なシュートに尽きます。

序盤から打てば入る感じでした。

特にスリーポイント6/7は素晴らしい!


そして、前試合までポイントゲッターだったホーキンソン選手をカバーするかのように

渡邉選手河村選手が得点を重ねました。


毎試合違うヒーローが生まれるということは、

チーム全員で戦っている証。


次戦は泣いても笑ってもワールドカップ最終戦。

自力で勝利とオリンピック出場権をもぎ取って欲しいと願います。


えー、

TVの前で大声援だったので

声が枯れています(笑)

家族には白い目で見られていました(笑)


と言うことで、

明日の9月1日は

あまり喋らず大人しく過ごします(笑)


ブログランキングに一票を。

下の私の写真をポチッとクリックお願いします。         

   ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
ホームページでは業務内容やサポート内容を公表しております。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートのホームページをご覧ください。       フェイスブックはこちら。https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222