焼肉の日。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は早朝から福井市内でした。

暑い眩しい。

重要な仕事を一つ乗り越えました。

石川県へ引き返して午後は小松へ。
やっぱり暑くて眩しい。
もうすぐ9月。
多少、早朝は涼しさらしき感覚を覚えますが、
昼間の暑さは異常ですね。

台風発生中ですが
本州は避けてるようで。
沖縄の皆様には本当に大変だと思いますが、
こちら今のところ直撃は無さそう。

今日は夕日を捉えられました。

お月さまと白山。
このところ山の稜線がクッキリ見えるようになってきた。
高い所の空気が澄んでいるのでしょう。

ご存知かもしれませんが、
標高が100m上がると
気温が約0.6℃下がります。

そうすると、
さすがに2000mを超える山の頂きは涼しいのです。
お盆の時点でトンボがじゃんじゃん飛んでいましたし、

8月上旬に登った薬師岳山頂(2926m)は、
真夏でも寒かったですよ。
風があるともちろん体感温度は下がります。


秋山になる前に行っとかなくちゃな〜。


さて。

今日は焼肉の日。


ということで我が家では

コストコのサムギョプサル等、

焼肉メニューが出ました。(写真撮り忘れ)

あなたもスタンプをGETしよう

眼の前でジュージュー焼く焼き肉または焼肉屋さんは
随分ご無沙汰しております。

この夏は屋外バーベキューを楽しんだと言う方は多いのでは。

今年なら9月でも
屋外バーベキューが出来そうですね。

ブログランキングに一票を。

下の私の写真をポチッとクリックお願いします。         

   ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
ホームページでは業務内容やサポート内容を公表しております。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートのホームページをご覧ください。       フェイスブックはこちら。https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222