ドライブ日和の能登行きは。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は

午前中に南加賀エリアでの仕事を終えて、

一路能登へ向かいました。


まぁとにかく暑い。

エルニーニョ現象の影響なのかな。


でも、

こんなにドライブ日和の能登行きは幸せ&ラッキー。


悪いけど、

ラジオは消してCDです(笑)

この千里浜なぎさドライブウェイを見て、

誰が梅雨だと思うでしょうか?いや思わない(笑)


今日は七尾市内でした。

君は放課後インソムニアの

舞台として超話題の県立七尾高校。

不審者と思われないよう、

看板前でサッと撮って退散(笑)


漫画は七尾の主要な場所が次々と出てきますので、
すぐにでも聖地巡礼出来ますよ。

それを無視して(笑)
こちら和倉温泉駅。
和倉温泉総湯(入る隙無し)
七尾湾は穏やかで良いですね。
あ、能登路にしばらく行ってないな。
能登遠征初日。
とにかく暑かった。

和倉温泉は明らかに地元じゃない人たちが
ウロウロしています。
能登地区の観光客は
回復しているようです。
能登空港就航の旅客機稼働率も7割まで回復したとか。

アフターコロナになって
能登地区はここから。
頑張って行きましょう。


一日一回、

ブログランキングに一票を。

下の私の写真をポチッとクリックお願いします。         

   ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
ホームページでは業務内容やサポート内容を公表しております。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートのホームページをご覧ください。       フェイスブックはこちら。https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222