夏山のつどいに参加しました。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

先日の日曜日、
北陸中日新聞主催の
「夏山のつどい」と言うイベントに初めて参加してきました。

山登り愛好家に向けたファンミーティング。

場所は金沢市尾山町の
石川県文教会館です。
会場は500名の参加者でギッシリ満員。
白馬村や白馬村に本社を持つ白馬館さんが中心になって毎年開催している大人気イベントだそうです。

白馬村・小谷村エリアの山々や、
アウトドアアクティビティ施設の紹介等々が、
映画で紹介されました。

ちなみに、
白馬村・小谷村へは
大学時代から夏はテニス、冬はスキーで本当にお世話になっています。

社会人になってからも、
白馬村エリアのペンションを
たまに利用してきました。

メインイベントは
ロシア出身のアウトドアユーチューバー、
安涼奈(アリョーナ)さんトークショー。ある女性登山ユーチューバーの中でも人気の方です。


ユーチューブチャンネル
「安涼奈の山登り」 はチャンネル登録者数が4万人以上。
同じ山登りとして共感する話が満載の楽しいトークショーでしたよ。


最後はお楽しみ抽選会で盛り上がるのですが、

わたくし、
初参加のビギナーズラックで
白馬村銘酒「白馬錦」が当たってしまいました。
有難うございます。

会場では白馬村のゆるキャラ、
「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男(むらお)Ⅲ世」が頑張っていました。

名前長っ。長くて覚えられん(笑)
ヴィクトワール・シュヴァルブランとは、
フランス語に直訳すると「勝利の白馬」という意味を持つらしい。
カッコイイ意味じゃないか(笑)

と言うことで、勝利!

そんなイベント参加報告でした。



一日一回、

ブログランキングに一票を。

下の私の写真をポチッとクリックお願いします。         

   ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
ホームページでは業務内容やサポート内容を公表しております。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートのホームページをご覧ください。       フェイスブックはこちら。https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222