侍ジャパン感動をありがとう | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日はたまたま

仕事が午後からだったので、


WBC2023決勝戦を生で見ることが出来ました。


侍ジャパンが王座奪還世界一。
日本中が歓喜。
手に汗握るロースコアゲームでしたが、

日本の若手投手陣が本当によく踏ん張りました。


村上岡本のソロホームランが重要な意味を持ったし、

スーパースター軍団に臆することなく勝利しました。


そして最後の一人。


日本とアメリカの代表的スターでエンゼルスの看板選手同士の

大谷vsトラウトの全6球真っ向勝負が

まぁとにかくしびれました。

最後にこんな

対決ドラマがあるなんて、

誰が想像したでしょう。


野球の神様じゃないと

こんな出来すぎた筋書きは用意出来ません。


最後のキレキレスライダー三振は

第2回WBCでダルビッシュ投手が最後のバッターを

やはりスライダー三振で打ち取ったシーンを彷彿とさせました。


昨日に続いて涙涙。

夕方ニュースで何度見ても胸が熱くなります。


本当にまとまりの良い素晴らしいチームでした。


間もなくNPBもMLBも開幕ですが、

今回優勝メンバーの

シーズン中の活躍も

楽しみに注目したいと思います。


侍ジャパン戦士の皆さん

感動をありがとう㊗おめでとう!

そしてお疲れ様でした。


ブログランキングに参加しています。
一日一回、こちらをクリックして応援お願いします。         
   ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
ホームページでは業務内容やサポート内容を公表しております。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートのホームページをご覧ください。       フェイスブックはこちら。https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222