9月は三連休が2回有る | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

県民割の一ヶ月延長が

今日、ニュースになっていました。


この県民割。

まだ一度も使ったことないのですが本当にお得ですよね。


しかも加賀市は市民割まであり両方併用可能なので、

加賀市内の宿泊施設を利用するのは超お得。


住民票をこちらに置いている長女は、

帰省の度にどこかの旅館やホテルに泊まって

めちゃ🉐を享受しています。


石川県民が他県へ行く場合も

いわゆるブロック割となって

北陸信越・中部エリアで適用されますが、


他県を調べると

意外と宿泊割引を使えない施設も多く有るんですね。


中部ブロック割使って

どこか行けないかな。


三連休が2回やって来るので経済活性化に少し繋がりそうな今年の9月。


8月は山登りも一回だけで

その他にどこへも行けなかったので

コロナ感染に一層気をつけながら楽しむのも有りか。


と、今から思案中。

ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🖱️🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222