湯のまつりでラストコンサート | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

あちこちでイベントやお祭りなどが3年ぶりに開催されていますが、


片山津温泉では「湯のまつり」が

3年ぶりに開催されました。

昨日の豪雨が上がり、
天気が回復して沢山の人出でした。
お祭りは良いですね。
コロナ前には当たり前だった風景が
ようやくここにも戻って来ました。


さて。


昨日のブログにも書きましたが、

吹奏楽部に所属するうちの末っ子長男(中3)の最後の演奏が、

この湯のまつりのステージでした。


これは片山津中学校吹奏楽部の伝統でもあります。

コロナ禍でこのステージ自体が3年ぶり。

と言うことで行ってきました。

色々と撮影しましたが、
他の生徒さんが映っていないのをアップ。
演奏に余裕が感じられて
こちらも楽しめました。

今日のステージで顧問の先生も言っていましたが、
入学直後から自宅待機させられた現在の中3生。

発表の場も当初はなかなか無かったのによく頑張った世代だと思います。
お疲れ様でした。

さて、
片山津温泉湯のまつりですが、
今回は風があって涼しくて
屋外でも過ごしやすかった。

片山津のカボチャ村にいた頃から思っていたのが、
この「湯のまつり」が終わると
夏らしさが収まって一気に秋らしくなること。

まるで転換点のように感じていました。

と言うことでもう少し夏らしくあって欲しいですが、
カレンダーは8月終盤。

過ぎゆく夏を楽しみつつ、
明日から仕事仕事。

ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🖱️🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222