甲子園はいよいよベスト4 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

高校野球が盛り上がっています。

甲子園ではベスト4が出揃いました。


明後日の準決勝では

王者大阪桐蔭を大金星で下した下関国際と、

強豪高松商業を下した二刀流山田投手率いる近江が激突します。


大阪桐蔭を破った下関国際は勢いがあります。

大阪桐蔭はバント失敗トリプルプレーが痛かったですね。

流れを渡してしまった。


我が石川代表の星稜高校があっという間に、

しかも大敗して残念でしたが、


その星稜を倒した愛工大名電も仙台育英に破れました。


福島の聖光学院と対戦しますが、

どちらも東北勢初の優勝をかけて決勝進出を狙います。


高校野球は、

あまりにドラマチックなのと

球児達の物語や成長が有って、


プロ野球とはまた違うスポーツのようにも感じます。


と言うことで残り2日。

注目です。



さて。

今日は「八十八」で米の日。

あなたもスタンプをGETしよう

ついこの間田植えしたばかりなのに、
穂を付けて頭を垂れた稲が
現在青々と田んぼで育っています。

パン消費量が米を超えても、
個人的には米好き。

基本大盛り(笑)
米で摂り過ぎた糖質は
他の食材を削ってセーブしますよ(笑)

ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222