母の命日。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

毎年、ブログで7月13日はナイスの日と書いてますが、

最近、ナイスなことはありましたか?

あなたもスタンプをGETしよう

7(ナ)1(イ)3(スリー)の語呂合わせが由来です。


こんな状況下だからこそ、

日々の何気ない小さな「ナイス」な事が、

普段にも増して嬉しいですね。


小さなナイスの積み重ねが

大きなナイスを生むのでしょう。


もう一つ大事な日。

今日は母の命日でもありまして。


毎日家で手を合わせてますが、
今週末三連休中に、
お墓に行かなきゃと思ってます。

墓前ではいつと気持ちが新たになり、
いつもリセットされます。

母が亡くなった日は
金沢7月の盆で忙しくて、
まぁ何かとバタバタしました。

今でも母親には色々語りかけています。
歳をとっても子は子です。


明日から金沢はお盆で

野田山墓地周辺は交通規制が敷かれます。


別のエリアですが、

すでに今日からお墓参りしている路上駐車が有って、

これが本当に困るんです。


ご先祖様供養はもちろん理解出来ますが、

お墓参りもマナーを守りましょう。



明日も小さなナイスに気付けますように。


ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222