カエルと花菖蒲と紫陽花 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は6月6日。カエルの日。


この時期、我が家でテレビや音響の音を消すと、

延々と屋外のカエルの大合唱が鳴り響いています。

かなりうるさいのですが、

子供の時からそういう環境で生まれ育ったので、

むしろ心地良いかもしれません。

あなたもスタンプをGETしよう

そんな今日は九州や西日本を飛ばして

関東甲信越が梅雨入りしました。


キリンカップサッカーも

ずっと強い雨の中でのゲームでした。


梅雨の期間は平年だと約一ヶ月程度。

長い梅雨の始まり。

あ、みなさん体調にも気を付けましょうね。

それとゲリラ豪雨とか、

自然災害が増え始めるのも

この頃からです。


北陸の梅雨入りはまだですが、

今日はまとわり付くような細かい雨が嫌な感じの天候でした。



さて。

先日、いつもウォーキングに出掛ける北潟湖畔花菖蒲園に

花菖蒲を見に行ってきました。

最近、花にとても惹かれています(笑)
開花状況はまだ2割程でした。
今からこれからですな。


紫陽花もボチボチ開花していました。
紫陽花こそは雨に合う花。
良ければドライブがてら是非。
それにしてもサッカーブラジル戦惜しかったな〜。
PKによる最小失点。
しかもあれ、PK取るかな~。

日本代表なかなかやりますね。
層も厚くなってきたし、
個性もバラエティ豊富です。
ワールドカップ楽しみになってきたぞ。


ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222