セブンの1分湯戻し大盛ソース焼そば | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今週、バタバタすることがあったので
セブンイレブンで前から気になっていた商品を始めて購入しました。
こちら。

1分湯戻し大盛ソース焼そば
2019年(確か)から販売されている「1分湯戻し大盛り焼そば」。
食べたことがある人は多いかもしれません。

通常のインスタント食品は
大体3分がスタンダードですが、
セブンイレブンはわずか1分と言う早さがポイント。

しかし素早く出来る商品を

こうして写真撮っていたら遅くなりますね(笑)

食品表示を見ると製造元は東洋水産。
…ってことは「マルちゃん」ですな。

さて、果たして1分でちゃんと美味しく頂けるのか?

このカップ焼きそば、
粉末ソースだけでなく
添付の油を入れて混ぜるのが
一般的な湯切り焼きそばとの決定的違いです。(写真撮りそこねましたが)

この油が無かったら粉末ソースは混ざらないでしょう。

そのくらい、
麺の水分が少なくて絡みにくいと実際に感じました。

かなり混ぜたのですが
このように少し色ムラが出来てしまった。
水分を少し残し目にするのがコツだったかも。

麺130gなのでお腹いっぱいカロリーもいっぱいです。

しっかり大盛りでした。


感想としては、

1分で出来るということは、

出来上がるまで1分しか無いということでもあり、

実際はその場から離れられないです。


しかも素早く粉末ソースを混ぜないと乾いてしまうので、


その前に添付の油をしっかり絡めてコーティングすることと、

水分をやや多めに残すのが大事です。


その点さえ注意すればOK。

待たずに素早く食べられます。


この価格ではOKの味でしたよ。

なんと言ってもボリューム量が有って満腹です。


目の付け所がセブンでした。


ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222