今年は旅に。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は旅の日です。

あなたもスタンプをGETしよう

松尾芭蕉が「おくのほそ道」へと旅立ったのが今日、

5月16日でした。


旅、してないですねぇ。

旅、したいなぁ。


さて。

制限の無いゴールデンウィークが終わって

「次は夏休み」って感じで

この夏の計画を検討し始めている方もいることでしょう。


毎年のように行っていた東京や大阪などの大都市圏には

新型コロナウイルス感染拡大以降一度も行っておらず。


個人的には、

仕事でお呼び頂いた場合、

どうしても視察等が必要な場合、

県外の長女に会うこと、

…に限って県外に出て来ました。


大好きな山登りも昨年は何度かあちこちに出歩きましたが、

一昨年はたったの3回。


しかもその3回は出来るだけ人との接触を避ける工夫をしながら。


現在、

感染拡大リスクは依然として高く、

また、これから変異株が現れる可能性も有りますが、


旅しても良いのかな〜…等と

ちょっと思ったりしています。


コロナ禍は、

マイクロツーリズムという言葉が象徴するように、


身近な場所の価値再発見と言うスタイルを

人々に教えてくれたように思います。


連日、ちょっと時間を見つけては

近場の写真を撮って自己満足(笑)


これは福井県の麦畑。


もうこんなに色付いていたんですよ。

こちらは15日㈰の日本海サンセット。

ちなみに無加工。

現在はwithコロナなので、

やはりマイクロツーリズムに軸足を置きながら、

少しずつ人口の多いエリアにも足を運んでみようかなと思います。


ちなみに、

明後日から末っ子長男は関西修学旅行。

来月は次女が北海道修学旅行。


と言うことで、

何とか旅の計画したいなぁ。


ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222