八重桜が満開@あわら市北潟湖畔公園 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

二日間の雨でソメイヨシノは完全に葉桜に変わりましたが、


入れ替わるように

八重桜が今、花盛りです。


と言うことで、

今日は八重桜の名所に行こうと決めておりました。


こちら。

北潟湖畔公園

ウォーキングでよく来ている場所で、
我が家からは20分程度。
このブログにもこれまでに度々出てきています。
風が強く、気温も高くなかったためか、
人気は少なかったです。

昨年は八重桜が終わったあとにウォーキングを始めたので、
見ることが出来ませんでした。


今年は何としても満開の八重桜を見に行きたかった。

と言うことで、

今年はこの通り。
こんな感じで…
満開です!
一周する遊歩道(サイクリングロード)の公園側半分は、
八重桜ストリートになっています。





山桜とアイリスブリッジと青空。
色が混ざったやつ。
それにしても最高のタイミング。
このエリアは
風の強いことで有名で、
今日も風力発電機がグルングルン回っていました。
帽子が飛ばされそうなくらい強風だったけど、
無理矢理行ってよかった。

これから開く八重も有りましたので、
もうしばらく楽しめそうです。

そして6月には
名物の花菖蒲園が始まります。


兼六園や卯辰山も八重桜がきれいなスポットですが、


八重桜の名所を他にご存知でしたら

是非教えて下さい。


ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222