麺栄食品直営 麺どころ加賀獅子@野々市市徳用町 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

さて、先日うどんの本場

香川県でうどんを食べたばかりですが、

こちらに戻ってまたまた美味しいうどんを頂きました。


麺どころ 加賀獅子

こちらは製麺メーカーの麺栄食品さん直営のお食事処。
平日の11時~15時限定のお店です。
国道8号線三日市交差点の高架下で交差する県道を松任駅方面に10秒程進むと
道路沿い左に有ります。
この大きな釜が目印です。
店内はとても庶民的な作り。
カウンターとボックスは回転がとても早い。
とてもお手頃な価格設定です。
あらゆる麺類が揃っていますが、
製麺所直営店舗にしては
丼物、おかず惣菜類等々も
なかなか有りますね。
うどん定食650円。
メインディッシュはカニかま天ぷら。
もちろん即うどんに投入(笑)
本場うどん県で食べてきたばかりなので
比較は厳しいですが、

家庭的で食べやすい柔らか仕上げ麺に
しっかり鰹の効いた出汁。
美味しく頂きました。
ちなみにメインは選べます。
鯖の味噌煮やコロッケ他、
色々と有りました。




さて、今日は靴の日。

語呂合わせそのまんま。

あなたもスタンプをGETしよう

7月に新品買ったばかりだけど
登山靴が欲しい。

向かう山によって履き分けるので、
何足有っても良いのです。


ブログランキングに参加中です。

下の写真をポチッと。

一票クリックお願いします。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。