仕事が手につかん | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

オリンピック競技が始まりました。


たまたま今日の午前中は、

資料作成で在宅でしたので

ソフトボール予選中継を見ることが出来たのですが、

もう、仕事が手につかん(笑)


日本の大黒柱、

あの上野投手が連続四死球で押し出しって

なかなか不安なスタートでした。


初陣で固くなっていたのかもしれませんが、

二回以降の立ち直った投球は

流石の内容でした。


試合はホームラン攻勢で

まさかのコールドゲームだったので

日本選手団として

これ以上無い素晴らしい結果だったと思います。


先ほど終わったなでしこジャパンも

前回三位のカナダに粘りのドローでしたし、

勝利に近い引き分けだったと。


それと、先日のバスケットボール対フランス戦。

見ましたか?


親善試合とは言うものの

フランスに大金星です。


日本って、

世界で戦えるこんなに強くて個性的な選手を揃えているチームだと言うことが、

非常によく出ていた試合でした。



初日の競技と

最近の各種親善試合を見ただけでも

この後の日本の活躍が期待出来るし、

盛り上がっていく予感がします。


まだ開会式前なのに、

テレビの前でこんだけ盛り上がっている自分。


いや、コロナ禍だけどやはりオリンピックは世界中で盛り上がるはず。

ごちゃごちゃ言う人や興味の無い人は多いでしょうが、

やはりオリンピックは特別ですし

スポーツで感動したいです。


せっかくの自国開催ですからね。

やっぱり現地で見たかったと思いますね。

お上りさんで東京旅行に行きたかったな(笑)


と言うことでまず4連休に突入します。

どんな4日間になるかな。


オリンピック期間中は

プロ野球がお休みですが

エキシビションで色々有るようですね。

侍JAPANと巨人やオリックスとの練習試合も楽しみです。



リオの時もそうだったけど

オリンピックの経過や結果が気になって

そわそわする期間がまた始まる。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222