オオタニサーンで野球ファン増えるかも | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日の午前中は家にいましたので

MLBオールスターを見ることが出来ました。


何と言おうと大谷選手が今回の主役です。

メジャー球宴のルールと解釈を変更させました。


ホームランダービーに出て、

スタメン一番DHで打席に立ち、

先発投手としてマウンドに立ち、

勝利投手になった。

感動でしたね。オールスターの歴史を変えた。

マウンド上で楽しんでいるような雰囲気が伝わりました。

配球も良かった。

変化球が切れていてストレートは160Km連発。

短時間でしたが楽しませてもらいました。



野球はよく知らなかったけど

大谷選手のお陰で野球(と言うか大谷選手)を見るようになったとか

興味を持つようになったって人、

増えてませんかね。

人間的にも惹かれますね。


一方で、

昨日の我が読売巨人軍は大敗。

ヤクルトの本塁打打ち上げ花火状態。


初の奥川投手との対戦でファンとして県民として複雑でしたが、

負けるなら大敗ぐらいが引きずらなくて良いです。


しかも奥川選手なら個人的には全然OK。4勝目本当におめでとう。

奥川投手も毎試合、ちゃんとゲームを作っていますし、

着実に力を付けてきてます。


高校野球の各地区大会もジワジワ盛上って来てますね。甲子園も楽しみです。


そしてやはり侍JAPAN金メダルへの道。

野球オリンピックですね。

ホント目の前で観たかった。

あと9日で始まります。


野球三昧です(笑)


ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222