未来へ続く3月に。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

3月に突入。

2月はあっという間に過ぎて行きました。

今日は4月並みの気温だったので薄着で過ごせましたが、

花粉アレルギーとしては今シーズン最悪の一日でした。


自分はとにかく「痒み」が酷いのですが、

今日訪問したお店の店主は花粉症による頭痛が酷く、

スタッフの方は花粉症由来のくしゃみと咳でついに体調を崩していました。


暖かいのは本当に嬉しいのだけど。

花粉を防げない状況での仕事は大変です。


さて、

この暖かさは植物にとっても嬉しいことでしょう。


と言うことで、

柴山潟湖畔の高峰桜をチェックに。


順調に来てるようですが


隣の大きなソメイヨシノと比べると
まだつぼみは小さい。

新しい枝を見つけると嬉しいですね。
生命力を感じます。

これは隣の大木の新しい枝。
何十年モノのソメイヨシノでも
新しい枝が生えてくる。

晴れていたので白山の眺望は素晴らしいですよ。
写真撮ってる人をあちこちで見かけました。

こちらは昨日の加賀市柴山町から白山を望む写真。
まるで「Road to Mt.HAKUSAN」です。


いよいよ3月が始まりました。

今月は入試や卒業式、

他にも色々盛り沢山な一ヶ月です。


3月は他の月に比べてとても濃度の濃い一ヶ月です。

出会いと別れの月などと呼ばれますが、

それ以上に短期間で様々な経験をさせられます。



日本にいる以上、子供から大人まで、

人が最も成長させられる月なのではないだろうか。


「Road to future」

未来へ続く3月に。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222