例年の今ごろは。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

まだ、店舗運営に直接関わっている頃は

子供たちが小さかったので

夏休みの家族サービスで

あちこち出掛けていたのですが、

決まって7月下旬の今の時期でした。



なぜこの時期だったかと言うと、

次女の誕生日が7月26日であるということと、

この先3週間程は休みが全く取れなくなってしまうからでした。


フェイスブックには◯◯年前の今日の記事を見る機能があります。


そこで、その頃のブログを読み返すと

ディズニーリゾートやUSJ、

その他あちこちに出掛けているのが

毎年のようにあがってくる。



仕事独立後は子供たちも大きくなって

お父さん不要(笑)

それぞれ思い思いに行動していますな。

自分が山に登り始めたのもその頃からです。


一人一人それぞれが自分の行動をし始めて、

親離れ子離れが着々と進行しています。

これがお互いの成長なのでしょう。


親の自分が一番成長していません(笑)



さて、

今日はとあるお店の厨房にお邪魔しておりました。

とある商品の試作。

たった一品のためのテスト調理ですが、
色々な工夫を凝らしたので
かなり時間がかかりましたが進歩した。

試作あるのみ。


ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222