初のパソコンミーティング | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

石川県の新型コロナウイルス感染者数は

人工対比でほぼ大阪と同じなんだそうな。


金沢市だけで、

ひとつの県に相当する位の感染者が発生してしまいました。


首長発言による悪影響と

対応遅れは否定できないでしょうなぁ。


ま、今さら何を言っても遅いので、

皆で防止行動を徹底するしか無いですね。



そんな今日は、

クライアントと初のパソコン会議でした。

ここ石川県でも
最近の騒ぎでテレワークが増えているようですが、

デジタルな現代で、
今まで全く無かったことは珍しいかもしれませんね。


他のコンサルタントの方と違って、
実践的アドバイスが多いので、
これまでモニター会議はしませんでしたが、

今回は新型コロナウイルスの感染リスクをお互いに減らすのが目的。

今はこうしたやり取りも
致し方無いと思います。

当然ながら、移動の時間や労力も削減出来てECOです。

ヘッドセット買おうかな(笑)


ところで。


新年度に入って、

特に新型コロナウイルス対策の

コンサルティング依頼が入ってきています。



現在、北陸では東京や関東エリアのように

自粛要請が出ているわけではないので、

営業を継続することは悪ではありません。

もちろんOKです。


ただし、

運営姿勢として


店とスタッフが感染媒体にならないことが大切。


接触を減らすこと、

徹底した衛生管理、

運営形態の工夫と変更…など、

今やれることをやって欲しいと思います。



さて。


片山津温泉柴山潟湖畔に植えられている高峰桜レポートです。

今日4月10日は183輪。


もう数えるのが大変です(笑)

こんなたくさん咲くとは想像していなかった。

少しずつ散ってきました。

この週末は車窓花見に行こうかな。



ブログランキング参加中です。

今日もこちらをポチッと。

応援の1票クリックを。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。