高峰桜が新聞記事になりました。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

昨日の北國新聞で、

片山津温泉柴山潟湖畔「中谷宇吉郎雪の科学館」脇に植えられている、

「高峰桜」を記事にしていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

高峰譲吉博士は富山生まれ石川育ちの日本を代表する化学者。

博士がアメリカワシントンに桜を贈り、
その桜を日本に帰すプロジェクトのうちの一本が、
雪の科学館にやって来ました。

まだ小さくて桜か何かわからないような時に、
以前からお世話になっている方から
この高峰桜の世話を頼まれました。

それから5シーズン目。
ようやく格好になってきたのかな。


さて、実は今回の記事の件は
本当に突然のことで、

当日は連絡を頂いてから対応まで、
とても時間がかかってしまったのですが、

これまでのお世話の経緯等を記者の方に何とか伝え、
このような立派な記事にしていただきました。


ちなみに昨日(4月6日)は85輪開花。
記録更新中です。
いつか両隣のソメイヨシノのような
たくさんの花を咲かせる
大きな桜になって欲しい。
今回の新聞記事をご覧頂いた方から
温かい応援メッセージもいただきました。

この場を借りましてお礼申し上げます。



ブログランキング参加中です。

今日もこちらをポチッと。

応援の1票クリックを。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。