ドローンで桜を撮りに行ったけど。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

加賀市では桜がほぼ満開です。


片山津温泉「雪の科学館」に隣接する

「柴山潟湖畔公園」に植えられている

たくさんの桜を眺めてきました。


雪の科学館はこの広い公園の一角に建ち、

片山津校下の人々のいこいの広場となっています。

ここの素晴らしい桜並木を動画で撮りたいと思い、
連日ドローンを飛ばしてるのですが、
天気とは裏腹に風が強くてドローンが流されてしまいます。

風に流された動画は
とても見せられるような映像ではなく(涙)

ドローンで数枚撮った写真の一部がこちらと…
…こちら。
少し高い位置から撮れたのだけど分かりにくいな~(笑)


こうなると、
強風をもろともしないドローンが
本当に欲しい。


さて、今日も高峰桜を観察してきました。

なんと63輪!新記録更新中です。

これまでの四年間で24輪しか咲かなかったのに、
こんな感じに増えるなんて、
冬場は全く想像出来なかった。
これから咲くつぼみが
まだ控えています。
隣のソメイヨシノは満開。
いつかこんな風に成長してほしいなあ。
何十年かかるんだろう?

明日は末っ子長男の中学校入学式です。

ニュースをつければ暗い話題ばかりだけど、

せめて天気だけでも晴れてほしいものです。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。