金澤神社へお参りに。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は仕事の打合せの合間に

金澤神社へ伺いました。

金沢市内中心部の兼六園の小立野側。
歴史博物館とか県立能楽堂のすぐ近くに在ります。


高校がここからそう遠くなかったにもかかわらず、

それよりも大学が兼六園のすぐ隣りで、
歩いて来れるほど近かったにもかかわらず、

金澤神社には初めての訪問です。

ちなみに兼六園は、
特に大学時代を中心に何度も行っています。


金澤神社は、学問の神であり
前田家の先祖でもある菅原道真公を御祭神としています。
15日なので傍らでは左義長が行われておりました。

これで年初から三社参りが無事に出来ました。



ところで今日1月15日は

いちごの日でもあります。

あなたもスタンプをGETしよう

連日のようにパン屋さんを巡っていますが、

久しぶりに森本の名店、

ブランジェ・タカマツさんへ。

以前もブログであげたことがありますが、

こちらは金沢市内小中学校の給食パンを幅広く製造されている

老舗のパン屋さんでもあります。

https://boulanger-takamatu.jp/



いちごの日なので、
いちごとカスタードのデニッシュパンを。

イートインコーナーで超遅めのランチ。

いちごが美味しい季節になりました。


旬のいちごを沢山食べたいので

もう少しだけお手頃価格になることを強く希望します(笑)



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。