メガネを変えました。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

誰でも、

毎日の生活に欠かせないこだわりの道具を

ひとつや二つは使っていることと思います。


自分も、普段から使っているもので長く使用しているもの、

例えばボールペン(二種類)、鞄、財布等々がありますが、


中でも一番のパートナーである約10年近く使ってきた「メガネ」が、

ちょっとしたことで壊れて再起不能になってしまい、先日新調しました。

性格と同じくほぼ丸いフレームにしましたよ(笑)。



常に二種類のメガネを使っていますが

そのうち一つは文字を読む専用メガネ。


視力は良いのだけど、

年齢と共に目の筋肉が衰えてますので

近い文字はなかなか読みづらい訳です。



せっかくの新調と言うことで

今回はブルーライトからも眼を守ってくれるレンズに変更。

パソコン仕事がとても多いので。



ついでに目の検査をしましたが、

レンズの度も変更です。

やはり歳と共に目の回りの筋肉の衰えは普通なんだそうで。



もうひとつ使っているメガネは約3年。

文字以外を見る専用メガネ。

こちらもレンズをそろそろ変え時かな。



何を使っても物持ちが良いのだけど、

壊さない限り、今回も長い付き合いになるでしょう。



道具を変えるって、

こだわりの物であれば有るほど

なかなか簡単には決められないのですが、

一度決めたら、もう長い友達ですよ。



さて。


昨日まで二日連続、炎天下で野球大会運営に関わっていたので、


祝日の今日は少し身体を休めながら、

高校野球を気にしながら、

たまっている書類作成などを少しずつ進めました。




いよいよお盆です。

故郷へお帰りの方は道中どうぞお気をつけください。



台風が巨大化したら天気予報が変わってしまった。

こりゃ外出しないお盆になるかも…。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。