星稜対智弁和歌山に感動した。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は午後から打ち合わせがあり、

いよいよお盆休みが終わり。


緩やかに仕事スタートです。




しかししかし。


今日は朝から高校野球三昧。


家を出るギリギリまでテレビ、

移動中はラジオでしたが、


北陸三県それぞれの代表高校が、

連続でベスト8進出をかけて戦う特別な一日です。



特に、我らが石川県代表星稜対

和歌山県代表智弁和歌山戦。

本当に感動した。


まさか最後がホームランで決まるなんて。


タイブレークに入ってからも

互いに送りバントを阻止し合って

どちらも譲らない好ゲームでした。



タイブレークに弱い星稜。

和歌山県代表に勝ったことの無い石川県代表。

データ上では分が悪い星稜。


試合内容は、両チームとも勝たせたいと思わせるような実力拮抗のゲーム。



奥川投手の足がつった時は、

去年の悪夢、

去年の夏の大会の

あのサヨナラ満塁ホームランを思い出してしまいましたが、



毎回三振を取りながら

よくぞ最後まで投げきりました。

これぞ宇ノ気魂です。

次に備えて肩を休めて体調を整えられれば良いですね。

残念ながら、富山、福井は敗戦しました。

その分も頑張って欲しい。



負けた智弁和歌山も素晴らしかった。

どっちが勝ってもおかしくない内容でした。


ジョックロックも今日は、

いつも以上に気合いの演奏に聞こえました。



両チームとも感動のゲームを有難う。



さ、明日は少年野球だ。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。