盛り上がっている高岡市。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

先週の登山から帰って、

連日、少しオーバー気味に走り回っております。


遊んだら必ずその分仕事する。これは基本ですね。



さて、そんな昨日は
高岡市での経営改善案件でした。
そして、現在高岡はとても盛り上がっています。

それがこちら。
イオンモール高岡の増床。
北陸最大の施設になりますよ。
って言うか、大きすぎです(笑)

クライアントが出店しますので
その時期はしばらく高岡通いになる予定です。

イオンモール高岡にはスタバが二軒あります。
一軒は、完全な書店内店舗です。


昔から顔を付き合わせてしのぎを削る
シュシュさんと、ミッシユローゼせん。
カボチャ村にいる頃からベンチマークしていました。
どちらも富山で大人気のケーキ屋さんです。
ま、こんなのも今はお約束。


高岡は新幹線開業以降、乗降客は増えていますし、

能越自動車道開通後は高速道路の要所にもなりました。


ところが、大和の撤退や駅前商店街の衰退、

駅周辺からの事務所関係減少(新幹線が影響していると言われています)などなど、

問題も抱えています。



高岡市は北陸三県の県庁所在地以外では最大の17万人都市。



歴史もある面白い町。

とてもお金(価格)に厳しい町なんだそうで。



皆さんもイオンモール高岡が増床したら

一度是非。


ファボーレ(富山市婦中)も増床しますので、

この秋の商業施設は富山が熱いです。



ブログランキングに参加しています。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。