熱量の高い組織。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は、昼からつい先程まで

とあるクライアントの

月一集中ミーティング。



幹部会議から始まり、

全社員ミーティング、

料理長会議と店長会議へと続きました。


参加者の皆さんには

本当にお疲れ様と伝えたいです。



あまり意味のない会議やミーティングが世の中には沢山あるかもしれませんが、



こちらは繁盛店を複数経営しており、

ミーティングも店舗さながらに活発で、

熱がちょっと違います。

会議の最後も盛り上がって終了しました。



自分も20代に所属していた会社は

「熱量」の高かった。



会議での発言や資料作成も

決して上手くないし、

会議に慣れていないメンバーが多かったけど、



金沢の中心繁華街にお店を複数展開していたので、

そのことに使命感を持っていたし、



何故かバカみたいに熱くて、

それが社風であり、自分達の誇りでもありました。



現代ではそんな会社はなかなかお目にかかれ無いと思います。

どちらかと言うとクールな社風が多いのでは。



しかし伸びていることを実感出来る組織って、

そこにいるだけで元気をもらえます。

良い意味で巻き込まれるのもいいかも。



組織に所属するメンバーも、

疲れているのにハツラツとしてますね。



そう言えばあの頃の自分もそうでした。

疲れてても疲れが心地よかった。


彼らに負けないように

おじさんも悪あがきしよ(笑)。



ブログランキングに参加中です。

今日もポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。