木ノ浦から金沢へ。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

昨日は珠洲市の最果てにて宿泊しました。

木ノ浦ビレッジさん。
ずいぶん木々が色付いて
奥能登珠洲は一足早く秋が進んでいましたよ。
眼下に広がる穏やかな木ノ浦湾。
とてもお世話になっています。

コテージ内は自分が知る限り、
他のコテージよりも設備や備品が良く揃っていて、
至れり尽くせりです。
機会があれば皆さんも是非。


さて。


昨日は午前中に奥能登を後にして
ロングドライブで一気に金沢駅前へ。
数時間前まで大自然に囲まれていたと思ったら、
ビルに囲まれて新幹線が走る駅前へ大移動。

いつも北陸三県を走り回っていますが、
町が発展して、
豊かな自然も守られ、
手付かずのところも多い。

生まれ育った石川県は
本当に良いところだと思います。


駅前エリアでは
とある店舗のスタッフミーティングに参加したのですが
中身の詰まったミーティングだったな。
嬉しいことです。


今の若い世代は責任を持ちたがらない人が多いと聞くけど、
決してそんなことはなく。

飲食業を一生懸命頑張っている20代の若者を見ていると、
当時の自分が思い出されてよみがえって来ます。

歳やな(笑)

ランキングに参加しています。
ここをポチりと1票クリックをぜひ。
          ↓  ↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。