空と海と志雄食堂と夕日と。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

梅雨だと言うのに眩しすぎる空と海。
ここは道の駅高松です。朝から快晴。
一昨日に続き、
またまた千里浜なぎさドライブウェイへ寄り道。
真夏日でカラッと乾いて夏の雰囲気でした。
今日は経営サポートで宝達志水町商工会へ。
千里浜を抱える宝達志水町は、
羽咋市とかほく市に挟まれた、ちょっと中途半端な場所と言えます。
まだまだ未開の地のイメージです。

考え方を変えれば、これからの可能性も有ると言えます。

町民は買い物に羽咋市やかほく市に行きます。
山をひとつ越えれば小矢部市や氷見市も実は近い。
面白いエリアだな。

お昼は志雄食堂へ。
何十年ぶりかな。
おばちゃんと話してたら
もう創業から50年以上だとのこと。

オムライスで町興ししてますので、
オムライスを注文。
スパイスの効いたチャーハンがベースのオムライスはなかなか美味。
懐かしさと人情を感じる味でした。


帰り道、安宅住吉神社前、梯川。
抜群の美しさ。迷わず海岸へハンドルを。
安宅海岸は車びっしりでした。
美しい夕日を見ようと
同じ想いの人たちで一杯。
邪魔する雲が無い水平線。
日没の瞬間にグリーンフラッシュが輝き、
思わず声を上げてしまった。
何か良いことあるかな。
今日は癒された。


それにしても梅雨入りいてからの天気が素晴らしい。
このまま夏になりませんかね。

ポチり1票クリックをぜひ。
          ⬇


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。