千里浜ガーデンでお値打ち500円ランチ@宝達志水町今浜IC | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は宝達志水町へ。
宝達山が青々してきました。
のと里山海道の今浜インターチェンジは、
千里浜なぎさドライブウェイの宝達志水町側入口です。

そして今浜インターチェンジ近くを走っていると
こんな目立つ建物有りますよね。
ヴィラ千里浜と言う13階建てマンション。

れっきとしたリゾートマンションで、
今浜インターチェンジを降りて、
2~3分のところにあります。

なんと1974年竣工だそうでなかなかの年代物。
確かに小さい頃から建っていました。


この建物に近付くとなかなか迫力が有ります。
そして、このリゾートマンションの一階に、
昔から一軒のレストランがあります。

千里浜ガーデン
昔ながらのレストランなのです。

空間も什器備品類も完全に昭和レトロです。

こちらの名物は、
知る人ぞ知る「500円ランチ」。

宝達志水町なのでオムライスも有名ですが、
わたくし、ほぼ毎回Aランチ。
500円で大満足です。ご飯が多すぎる(笑)

以前からこの辺りに来るときは
たまに利用してきましたが、
人に紹介するのは多分初めてです。

ちなみにこの近くには二つのゴルフ場
(能登カントリークラブ、千里浜カントリークラブ)かあるので、
ゴルファーをたまに見かけます。

営業マンや、ブルーカラー系の方も多い。

これからも頑張って500円ランチを存続してほしいと言う願いを込めて、
今回ブログで紹介させて頂きました。

能登からの帰りに是非。

羽咋、千里浜、宝達山へ途中で是非。

用事がなくてもインターチェンジ降りてすぐなので是非。


今日もポチっと。
ランキング応援の1票クリックを。
          ⬇


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。