小松中華ランチをグルグル。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

GW直前の一週間が始まりました。

やはりこの時期はグッと気温が上がってきますね。

急に上着が要らなくなってきました。



さてこのところ、

「小松中華」と呼ばれるお店を

数店舗、集中訪問していました。



たとえば、こちら。

珍龍さん。

ミニチャーハンとラーメンのセット。
勝ちゃんさん。
ロース丼。
こちら、今まで食べたことなかったのですが、
厚くカットされた豚ロースがカリッと固めに揚げられていて、そぼろ(肉味噌)添え。
丼出汁がかかっていて、
美味なる男子飯です。
その他にもちょこちょこと。

先日行ったハオ家さんもそうですね。


小松中華、売っているものはそう大きく変わらないけど、

それぞれ違いがあって比較しやすい。

とても勉強になりました。


勉強になると言えば今月号の月間食堂。

最近、ワンテーマでよく深掘りしています。
お店を出す人も将来出すかもしれない人も、
参考になりますよ。


GW前の一週間。

頑張って行きましょう。


ランキングに参加しています。

こちら一票クリックポチッとね。

↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。