またまた、好奇心で。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は金沢近郊の御経塚で打合せがあったのですが、

仕事後、久しぶりにあの

「乃がみ」さんへ。

これは購入後に撮影したのだけど、
雨のなか行列に並びました。

とにかくテレビなどでの紹介が

後を絶たない乃がみさん。



最近「相原マナブ」で、

何を混ぜてどのように

あの生食パンを作るか、

細かくやっていたのを見たので

チャンスがあれば買おうと思っていました。


我が家はパン好きなので

ちょっと多目に3斤購入。


あと、
気になっていたルビーチョコの商品を
別のお店で見かけて、つい購入。
今年のバレンタインから
ルビーチョコが主に高級店などで登場し始めました。

ルビーチョコは、ルビーカカオ豆を使って作られるピンク色のチョコレート。
2017年にスイスのチョコレートメーカーが開発しました。

カカオ豆由来の天然の鮮やかなピンク色と、
爽やかな酸味が特徴。
第4のチョコと言われています。

最近、あちこちで少しずつ商品化が進んでいます。

食べたくないんだけど
好奇心で買ってしまう。

いや。

甘いものはやっぱり食べたい(笑)



チョコ好きは今日も一票クリックを。

生食パン好きもポチッとね。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。