ちくわ@金沢市片町は、進化系おでん業態 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今朝は少しアルコールが頭の片隅に残っている感じで

ちょっと二日酔い模様です。


と言うのも、昨夜のお店での料理が美味しくて、

ついついお酒も進んでしまったからです。

昨夜のお店がこちら。


ちくわhttps://chikuwa.owst.jp

場所は金沢市片町。
ハントンライスで行列のグリルオーツカの真ん前。

おでんが主力商品のちくわさんですが、
洋風モダンなファサードです。
昨夜は予約のお客で満席となっていて店内はお客様でぎっしり。

と言うことで、店内写真は控えて撮っていません。
こちらがグランドメニュー。
どのメニューもそそられます。

本日のおすすめ。
ドリンクメニュー。
日本酒メニューにはこだわりが感じられます。
ワイングラスで提供されていました。
ハートランド生で乾杯。

おでんの盛り合わせ。
食べたかった自家製ちくわは、
ぷりぷりで歯応えがありました。
車麩と梅貝は必須。
牛タンのおでん。こちらとてもおすすめです。
揚げ豚。
付いてる味噌がとても合っていて美味。
シシャモと菜花のアヒージョ。
猪肉の肉じゃが。
クラフトビールに変更。
何品か撮り忘れ。
どれも美味しくて沢山食べました。

猪の粕汁で締め。暖まりました。
年齢層は20代から30代が中心で、
この日は自分たちの年齢がおそらく最高でした。

店内はダイニングバーのような雰囲気で、
掃除が行き届いて清潔感があり、
ジャズがかかってお洒落な洋風空間。
パッと見るとBARのようです。

接客・対応もポイントを押さえた対応が出来ていて、好感がもてました。
お店や店主の理想が高いのが、良くわかります。

繁盛するお店にはちゃんと理由がありますが、
そのお手本のようなお店でした。


商品のクオリティーと差別化。
ウリがはっきりしていて、しかも幾つもある。
接客サービス、クレンリネス。

マネジメントがしっかりなされていて、
繁盛店しているのも頷けました。

この、お店ロゴと店名などなど
ちゃんと、かなり考えられて作ってあるのがよくわかります。
まさにODEN+SAKEでした。
ごちそうさまでした。

今日もポチッと一票クリック。

おでん好きは特に。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。