コンビニでヒントを。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日の昼間はいいお天気でした。
これは、のと里山海道の起点です。

今週だけで三回、
ここからスタートしてここへ戻ってきました。
一瞬でしたがこの時期の北陸には珍しくありがたいお天気。

こんな青空が続けばいいのだけど、
週末の大雪予報が本当に不安。
少し緩んでくれたらと願っていますが。


さて。


仕事柄、あちこちで話題に上がった商品や気になる商品を購入することがあります。

特にコンビニ。
例えばこんなのとか。
食べたくなくても気になったら買ってしまいます。
アイデアの宝庫。
職業病ですね(笑)。


リニューアルしたファミリーマートのブレンドコーヒーも。
カップやロゴもリニューアルしてます。

ファミリーマートもドリップコーヒーに変更。
美味しくいただきました。

後発なので、商品を充実させましたな。

スペシャリティコーヒーが
なんと180円で飲めます。


レギュラーコーヒーも
普通と濃いめが選べる。

こんなマシンが有ったとは。
良いこと知った。

コンビニ100円コーヒーあなどれない。

今日もポチッと一票クリック。

コーヒー好きは特に。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。