創業5年目に入って。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

ついこの間正月を迎えたかと思っていたら
今年もどんどん怒濤のように過ぎ、

今週からは遠征の多いスペシャルウイークが2週間続きます。

どうか大雪だけは降らないで。


さて、昨日は誕生日にお祝いメッセージを沢山頂き、
本当にありがとうございます。


ところで昨日はもう一つの誕生日、
開業から丸四周年を迎えることが出来ました。

今や誕生日はこちらの方が嬉しいです(笑)


これも普段から一緒に仕事をさせていただいている
多くの方々のお陰と感謝しております。


そして、このブログをお読み頂いている方々やクライアントの皆様、
もちろん、家族のお陰です。


昨年も多くの新たな出会いに着実に恵まれて、
本当に有難いことだと日々感謝しております。


2019年の仕事はどんな一年にしようか、
昨年から色々思いを巡らせていました。


昨年はサポート案件が一昨年以上に増え、
エリアも広がりました。

そのほとんどが小規模個人経営者のお店。
こうした案件は一件一件大切に支援し続けます。


そして2019年は特に
飲食業を取り巻く環境変化が激しい一年。


フードビジネスの皆様の松明(たいまつ)のような役割になれればと考えています。


2019年の目標としては
・開業支援を毎月一件ペースで。
・北陸三県エリア以外でのサポートを。
・消費税変更に伴うメニューリニューアルのセミナーを。
・一度は東京に行く時間を作る。


オリンピックを一年後に控えて熱く盛り上がる東京で、
行きたかった繁盛店を片っ端から視察したいな…と。
これが一番難しい。



と言うことで5年目もこれまで同様、
クライアントファーストで走り回ります。

車が持つか心配(笑)



今日もこちらを一票クリック。

創業祝いにぜひ。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。