恋路海岸でブラヒデキ。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日はカメラの日だそうです。

あなたもスタンプをGETしよう

仕事で珠洲市に遠征していましたので

仕事の合間に写真をパチパチ。


珠洲市のすぐお隣、能登町の恋路海岸エリアをブラヒデキしました。

海がキレイだ。

恋路エリアをひとりでぶらりとは実に寂しい話しですが、

ま、仕事のついでなので(笑)



先ずは恋路海岸から。
この辺り一帯は通称「えんむすビーチ」と呼ばれています。


これは「幸せの鐘」。
カップルは是非とも一緒に鳴らしてください。
恋する乙女も是非。
恋路海岸の由来です。
悲しい物語があったようですね。
能登半島には火祭りが色々ありますが、
一回見に行きたいな。

カップルは一緒に永遠の愛の鍵をかけて
くださいね…と。うまいなぁ。

続いて目の前の恋路駅へ。

電車はずいぶん前から走っていません。(廃線)
観光地として残っています。
恋路駅からの海岸風景。
無人の恋路駅にオヤジがひとり。


今でも切符が購入出来るそう。

車で3分位行くと宗玄酒造があります。
見附島から車で5分もかかりません。
能登半島へのドライブ途中に是非。


…と言う、恋路でひとりカメラ遊びの巻…でした。



カメラで撮るのが好きな人は1票クリックを。

撮られるのが好きな人もポチッとね。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。