師走。
先生さえも走るくらい忙しい季節。
忘年会で多忙なこの時期の飲食店ですが、
このお客様が多い今こそ、
目の前にいるお客様方にお店をアピールしないといけません。
1月から2月にかけて、
どうしても消費が(=来客が)鈍くなる時期がやってきます。
その静かな時期に来てくださるお客様は、
単純に「いいお客様」です。
そして、その時にイイ思いをさせれば
それ以降常連客として定着してくれる可能性が大きい。
その予備軍的お客様は、
今この時期、店内にいるお客様方です。
こうした方々に向けて、
年始繁忙期が過ぎた時期にしか出来ないようなお得な、
思いきった販促を仕掛けたいですね。
何もしなければ、ただ消費の冷え込みを甘んじるだけです。
年明け以降を意識したイベントや、
お店の価値を伝えられる企画の提案は、
ちょうど忙しい今、仕掛けないといけません。
具体的内容はここでは出せませんが、
クライアントのお店ではあの手この手の販促企画を
楽しみながら検討してます。
なかなか魅力的です。
その前に、再来店への第一歩は、
今、目の前で大満足していただくこと。
全力で目の前のお客様をよろこばせましょう。
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よろこばせてくださいね(笑)