あと一週間。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今朝の富山駅。好天です。

ご支援中の店舗開業が一週間後に迫り、

昨夜は遅くまで納品された什器備品の洗浄、収納と、

各種メニューの確認。



今日もトレーニングと

グラス類の納品、棚割りなどが続きますが、



いよいよ夕方以降、

試食や本番さながらの「オーダー➡提供」の実践がスタートです。



開業準備中によくあるのが、

予定スケジュールの「ずれ」です。


特に多いのが納品遅れ、

機械・設備が動かないなどの不具合。


ひどい場合は、

扉が開かない、開くけど通れない…とか(実際に、昔有りました)

収納出来ないくらいモノを買ってしまった…とか。

で、その収納スペース作るのに一苦労(涙)


時間があっという間に過ぎていきます。

無駄な時間無し。

そして、体力勝負。



さて、これ、有名な富山市庁舎。

まるでロケットです(笑)

ロケットスタート出来ますように。



ポチっとお願いします。
          ⬇


■石川の飲食業アドバイザー山さん■

【ご案内】