白峰は別世界。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は朝から白山麓に向かいました。

目的地は白峰。

もちろん遊びじゃありません(笑)

今はもう営業していない瀬女高原スキー場。



ちなみにセイモアと一里野は今週末までの延長営業ですが、

残念ながら行けません。

来シーズンは今シーズンの分も行きたいな。

白峰の奥へ。

登山される方ならここがどこか、お分かりでしょう。

現在冬季通行止め。

白峰はこの通り別世界です。

平地では暖冬というか、行きが少なかった今シーズン。

しかし、白峰は地元の方によると

最近に無い豪雪だったそうです。




白峰郵便局。

あまりに味のある素敵な建物なので写真に収めて、

ついでに切手と葉書を購入。


白峰温泉総湯。

白峰の総湯は、大きな駐車場がありますが

週末は一杯になります。


天然温泉100%の源泉の泉質は、

全国的にも希少な純重曹泉だそう。

お肌スベスベになるんだって。



雪が溶ける頃からがピークですが

白峰に通うことが増えます。



白山開山1300年。ご縁に感謝です。

ポチっとお願いします。
          ⬇


■石川の飲食業アドバイザー山さん■

【ご案内】