定点観測三日連続。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は電車で既に加賀を脱出しております。



一瞬、土砂降りでしたな。

昨日までの暖かさから一転、気の引き締まる寒さ。

さて、この三連休。

あるお店の定点観測に三日間出掛けていました。


この三連休は好天に恵まれ、気温も高く、

出掛けた人も多かったのではないでしょうか。



定点チェックの目的は、

リニューアルを予定しているお店の

現在の状況を観察して課題を発見し、

方向性を決めるためです



ただ、こうした臨店チェックは

良い点悪い点が見つかるだけじゃなく、

当然、新たな発見も。



自分としてはレアな案件なんだけど

それにしても制約が多い。



お店も仕事も問題解くのもそうだけど

制約が多いからこそ、やりがいもある。

やりがいが有るから達成感が大きい…はず。


いいもの作りたいので

プレゼンにもちょっと時間が掛かってしまいそうだけど

ここが踏ん張りどころ。



今週も花粉と戦いながら

踏ん張るウィーク。



踏ん張るアラフィフに今日もポチっと。
          ⬇


■石川の飲食業アドバイザー山さん■

【ご案内】