2013年末雑感。。。その1 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。


いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
今年は昨日が公官庁の御用納め。

一般企業でも仕事納めの方々が多かった様です。



皆さんそれぞれに
いろんな想いを抱えて
今年一年間を振り返っている事だと思います。



今年一年、


毎日毎日あーでも無い・こーでも無いと
朝から晩まで
フードビジネスの最前線でアクセクしていましたが、


そんなワタクシにも
2013年は、実にいろいろな事がありました。




簡単に、少しだけ、
今年を振り返ってみたいと思います・・・。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今年は45歳という
節目の年を迎えました。


もう「アラフォー」じゃ有りません。
その一個上です(^_^;)


「不惑」をとっくに過ぎたにもかかわらず
いまだに惑いまくっています。





まず、今年はなんと言っても、
中学卒業30周年の年!


中学校の同窓会に出席して、
沢山の友達に数十年ぶりに会う事が出来ました。



参加を促してくれた友人達、

そして全国から駆けつけた同級生の皆さん、

同窓会の計画から当日の運営まで
一生懸命に企画してくれた幹事グループのみんな、


本当に本当に、ありがとうございました。



短い時間だったけど、
一生忘れられない貴重な思い出が出来ました!!







そして、何十年ぶりの受験勉強!

「フードアナリスト」資格を取得しました。



民間資格なのでそんなに大したことは無いのですが、
やはり勉強はそれなりに必要で、
時間を作って毎日毎日図書館通い。
おそらく、入試以来のマジメな勉強でした。


お陰で幅広い知識が身に付き、
いろんな事を再確認することが出来、


フードビジネスマンとして
ちょっとは深くなったかも(なってないかも)…しれません(^_^;)






大変な事も
実は色々とありましたね~。


どうにかこうにか
乗り越えてこられました。


・・・ま、
それらはブログ上では差し控えさせて頂きます。









そして、業務の上では、
大聖寺の「和さび」を後にして、

古巣である
片山津の「いちごいちえ」に戻りました。


今まで長いこと時間をかけて育ててきた業態です。


現在はそのブラッシュアップと、
これまでとは異なる方向転換を図っている最中なのですが、



新たなコンセプトの手応えを
とても感じており、



これはいけるな!
着実に前進してゆくな!
・・・という実感があります。





・・・ってわけで

2013年のワタクシの役割は
何とか果たせそうな感じになっております。



続く・・・ヾ( ´ー`)


いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ