日曜徒然 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。


いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ


お陰様で、チョー忙しいです。


クリスマス前に連休と言うことで、


この土日、または今日(祝日月曜)に


クリスマスパーティ!なんて方も多いのでは?


「ド!ピーク」ウィーク真っ最中の日曜徒然につき、


「ラジオ」の話題中心で、


今週も短め。・・・あしからず<(_ _)>




● 【ラジオ出演しました!】




先週は、生まれて初めての「ラジオ単独生出演」させて頂きました!



しかもなんと、「フードアナリスト」として・・・です(^_^;)




12月16日(月曜日)午前10時過ぎからの


MROラジオ「ねたのたね」という10分余りの番組に、


出演させていただきました。


今回のお話を頂いてから、


あまり緊張しない自分が何故か緊張して、


ついには大失態をしてしまう!…という悪夢まで見てしまったので、


殆ど誰にも告知しないまま出演しました(^_^;)。




● 【ラジオ出演しました!②】




────実際は、…と言うと、


大ベテランパーソナリティーの上坂さんにリードして頂き、


自分なりに、余裕を持って受け答えしていたように思っています。


話しの内容は、


フードアナリストとは?…と言うことから始まって


業務上の「商品開発」に関するストーリーが中心の内容でした。


特に【野菜】に力を入れた商品開発についてのお話が膨らみました。


とにかく、アッと言う間の十数分。


本当に貴重な経験をさせて頂きました。


貴重な機会を頂き、関係各位の皆様には心より感謝申し上げます。


有り難うございましたm(_ _ )m




● 【ラジオ出演しました!③】




とにかく生放送ということで「ワクワク、どきどき」。


この歳で、期待と不安いっぱい。


短い時間でしたが


放送局の制作現場に行ってみて、しばらく滞在して、


『こうなってるんだ~』・・・と、学ぶことも多かったな~。


今回は、あこがれていたMRO(北陸放送)ラジオへの出演ということで


出演前から異常に緊張していて、


出演案内を全くしていませんでした。


今はそのことを少し反省しておりまして・・・(_ _ )/


万が一、こういう機会が再びあれば、必ずご案内致します!




●【リーガルハイ2】


最終回、おもっしかった~!痛快でしたね~!!


古美門弁護士、格好良かったですね~。


気持ちよく見終えることが出来ました。




・・・安堂ロイド未だ、観てない・・・。




●スポーツオタクシリーズ。


今週のチェック。




(1) FIFAクラブワールドカップです。


バイエルン・ミュンヘンが予想通り優勝。


・・・というか、強すぎです。


タレント揃い&グラウディオラ監督。


日本代表だって勝てないかも・・・。




(2)オルフェーブル、こちらも強すぎ




有馬記念、圧勝でした。


最後の最後まで強い馬やった~。




(3)フィギュアスケート日本選手権。



ソチ五輪の代表選考会を兼ねています。


男子は選考が難しいな~。


女子はショートプログラム上位の顔ぶれを見ると


順当といえそうですね。本日、代表が決定します。







さてさて、クリスマス連休のど真ん中。


クリスマスが終われば、あとは年末。


年の瀬の準備が慌ただしくなってきて、ようやく『年末』を実感しています。




俺たち「外食産業」は休んでいる暇ないぜ~!



さてここで、かぼちゃ村各店の年末年始の営業状況です。


いちごいちえ ・・・31日、元旦お休み(大晦日はオードブルのお渡しのみ)
ラ・ヴィーヴ ・・・31日、元旦お休み(大晦日はオードブルのお渡しのみ)
アレコレ ・・・31日は18時まで。元旦お休み
ア・ポワン ・・・大晦日も元旦も営業しています(18時まで)
和さび・・・30日、31日、元旦お休み

いちごいちえ、ラ・ヴィーヴ、アレコレ、和さびは2日より通常通りの営業です。


今週の日曜徒然はこの辺りで、おしまい(^^)/



いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ